AX
FC2ブログ
人生を豊かに暮らす為の考察を、勝手きままに書き記すブログでちゅ♪アフィリエイト中心です。自分を遊ぶ人生に乾杯!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QT TabBar

以前は、ブラウザーで複数のWebページを表示するとデスクトップが多数のウィンドウに占拠されることがあった。そこで、現在はタブブラウザーと呼ばれるタイプが主流となった。1つのウィンドウ内にタブ形式で複数のWebページを開くことができ、タブをクリックするだけで表示が切り替えられるのが魅力だ。
Windows上でフォルダーを開くときにも、このタブ形式をつかおうとうのが『QTTabBar』だ。
インストール後、フォルダーウィンドウの「表示」メニューから「ツールバー」を選び、「QTTabBar]にチェックを入れると、開いたフォルダーがタブとして表示される。
開いたフォルダーの内部にあるサブフォルダーは、同一のタブを更新する形で開かれ、別の場所のフォルダーを開いた場合は、新規のタブが表示される。タブをクリックすれば、フォルダーを切り替えが可能。タブを右クリックくれば、タブを複製したり、複数のタブを一気に閉じたりも可能と、タブブラウザー同様に扱える。
尚「QTTabBar」のインストールには、マイクロソフトの「.NET Framework」が必要。無料でダウンロード可能(Windows Update)なので、未導入なら同梱の説明ファイルを確認しよう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/24(水) 09:10 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/08(金) 12:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifepara.blog50.fc2.com/tb.php/69-343004fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。